トマカル|【4回コース】50歳からの人生デザイン塾~「自分を知る、自分を磨く、自分らしく生きる」(第二部)
その他コース講座

【4回コース】50歳からの人生デザイン塾~「自分を知る、自分を磨く、自分らしく生きる」(第二部)

これからの人生を、自分らしい花を咲かせたい人に、エールをおくる「人生デザイン塾」。
50代は人生の折り返し、自分自身の価値観や生き方について、改めて考えるには、ベストタイミングです。この講座は、コーチングや様々な心理学・人間学など専門的な知識をベースに作られていますが、「幸せホルモン」があふれ出る、笑顔で学べる楽しいプログラムばかりです。
自分に自信が持て、自分の中に秘めた自分らしい魅力に気づけるようになります。

人生デザイン塾-2
人生デザイン塾-1
人生デザイン塾-2
人生デザイン塾-1

■講師プロフィール

占部先生(たおるマジック)

1974年に薬剤師免許・臨床検査技師免許取得後、様々な職場を経験。1986年にはコーチング・カウンセリング・心理学を習得し、心と体・精神のトータルサポートを行う。2006年に、知識と知恵の集大成~心と心をやさしく結ぶ「たおるマジック🄬」を出版するとNHKテレビ出演などでメディアから注目される。その後セミナー講師・講演講師として中国地方を中心に全国延べ820講座 講演200回を超える実績あり。
著書3冊(「たおるマジック🄬」・笑顔は神様からの贈り物・心のビタミン講座)と電子書籍1冊を発行。


薬剤師・臨床検査技師、心理カウンセラー、日本笑い学会認定講師、ライフコーチ・たおるマジック研究会代表(たおるマジック考案者)

instagram:@urara0514

■講師内容詳細

講座形式
4回コース
日時
5月13日(月)13:00~14:30
5月20日(月)13:00~14:30
6月10日(月)13:00~14:30
6月17日(月)13:00~14:30
コース内容
《 第二部:自分を磨くコース 》
1回目:リフレーミング法で、経験を宝物に変える
2回目:セルフコーチング法で、ストレスをためない人間関係をマスターする
3回目:3+1の笑顔の習慣化法で、ポジティブ思考になる
4回目:予防医学で、健やか生活習慣を身につける

次回《 第三部:自分らしく生きるコース 》
へ続きます。
講師
占部 千代子先生
受講料
4回 ¥8,800
定員
18名
申し込み締切
5月10日(金)まで
備考
※1回の受講も可(1回 ¥2,500)
※お申し込みの際に備考欄に参加希望日を入力してください

■講師より一言

この講座は、自分らしく輝く人生を歩むために、スキルとマインドを身につける講座です。別名「人生彩花プログラム」。
50代は、分かれ道。あなたの経験や知識をもとに、これからの人生をさらに、あなたらしさを加えて花開かせるか、それとも、不安を覚えながらもやもや症候群でなんとなく過ごすか…」
60歳で、私は薬剤師から講師になりました。きっかけは50代で人生をザインし、知識・経験を総動員してもっと人の幸せにかかわる仕事がしたいと思ったからです。
あなたには、オンリーワンの宝物があります。その見つけ方を教えます。そして人生は描いたとおりになります。一緒に幸せな人生をデザインしましょう。