トマカル|【3回コース】プロ講師直伝!伝えるコツを身につけて、英語を楽しく教えてみよう!(7/8〜)
語学コース講座

【3回コース】プロ講師直伝!伝えるコツを身につけて、英語を楽しく教えてみよう!(7/8〜)

英語の好きな方や得意な方、教えることが好きな方を対象に英語(中学英語レベル)を教えるコツを身につける講座です。
家庭学習で子どもの英語の宿題をヘルプしながらコミュニケーションを深めていきたい。
個別指導塾や家庭教師としてデビューして、英語講師としてキャリアを磨きたい。
そんな方に向け、
・英語を教えるために必要な心構えを理解する。
・英語の成績が上がる勉強法を知る。
・教えるために必要な英語力(単語・文法・長文など)を把握する…など
アクティブ・アート・ラーニング®メソッドを使いながら、模擬授業を通して実力を引き出す教え方を実践します。
英語を教える-1
英語を教える-2
英語を教える-3

■講師プロフィール

笠岡先生(英文)
元英会話学校&予備校の二刀流講師。英語圏の語学スクールに採用されているESLカリキュラムを取り入れ、確実に英語力が身につく指導に定評あり。
不登校訪問支援カウンセラー(JADP認定)。

■講師内容詳細

講座形式
3回コース
日時
【1回目】7月8日(月) 18:00〜19:30
【2回目】7月22日(月) 18:00〜19:30
【3回目】7月29日(月) 18:00〜19:30
コース内容
【英語の先生とは】
先生になるために必要な資質を知る。
【英語指導法】
音読&正確な和訳を目指す指導法を知る。
【模擬授業】
実際に問題を解いて効果的な解説法を身につける。
講師
笠岡 茂平先生
受講料
¥19,800
定員
4名
申し込み締切
7月5日(金)まで
備考
1回の体験レッスンも可(1回 ¥6,600)

■講師より一言

ちょっとしたコツを知るだけで中学英語を楽しく教える事ができます。英語が好きな方や得意な方は是非チャレンジしてみて下さい。お子様の英語の宿題をヘルプしたり、成績を上げるコツを教えてあげて下さい。「勉強しなさい!」から「一緒に勉強しよう!」になるチャンスです。また個別指導塾や家庭教師としてデビューすることも可能です。教える喜びを味わってみて下さい。現在の英語力をあまり気にしないで下さい。大切なのはいかに相手の力を引き出すかです。アクティブ・アート・ラーニング®メソッドで楽しく学んでいきましょう。