トマカル|【3/19】女性のための「尺八講座」体験レッスン
趣味教養1Day講座

【3/19】女性のための「尺八講座」体験レッスン

女性が気軽に尺八を学ぶことができる講座です。尺八の音を出しながら心身に良い呼吸法を身につけることも目的にしています。
講師は尺八歴15年以上のプロ奏者で、リラックスした雰囲気で教えるスタイルが特徴的です。
尺八のことはよくわからないけど興味はある…という方、まずは体験から。

 

尺八-3
尺八-img
尺八-img

■講師プロフィール

中村先生-(尺八)
中央大学入学と同時に尺八を始め、琴古流尺八を菅原久仁義師に学ぶ。尺八歴18年のプロ奏者。アステールプラザにてソロリサイタルも開催実績あり。
広島和楽器倶楽部主宰。

■講師内容詳細

講座形式
1日
日時
3月19日(火)10:00〜12:00
講師
中村 亮太先生
受講料
¥3,300
定員
5名
申し込み締切
3月17日(日)まで
備考
楽器は貸し出します。

■講師より一言

尺八の音色は深く落ち着いたもので、心を静め、癒しや安心感を与えてくれます。あなたも自分の手でぜひ体験してみませんか?
女性限定の尺八講座を開講します。
尺八を吹くときの呼吸は様々な心身の悩み、特に女性に多い肩こり、腰痛、冷え性、生理痛などに効果的です。この講座は尺八の呼吸法から音の出し方までをわかりやすく説明する、初心者でも安心の講座です。自分の手でいい音色を出すことができたときに得られる達成感は素晴らしいものになると思います。また、尺八は古い曲だけでなく、ポップスやジャズも吹くことができ、女性ならではの感性での表現が活きる楽器です。おじいさんの楽器というイメージはもう古く、女性のプロ奏者も多数活躍しています。この講座でぜひ尺八の魅力に触れてみてください。