トマカル|【9/24】いつもの食材で体ととのう!「親子の簡単、はじめての薬膳ごはん」
健康1Day講座

【9/24】いつもの食材で体ととのう!「親子の簡単、はじめての薬膳ごはん」

寝たはずなのに朝がだるいママ、すぐに鼻水出たりかぜを引くお子さんにおすすめの食事・養生方法をお伝えします。簡単な考え方で、近所のスーパーで手に入る食材で!忙しい中でも作れるバランスの取れたお手軽ごはんをご紹介!
食の知識は一生ものです。お子さんやご家族のためにもなる、自分自身の健康を大切にするアイデアをお伝えします。

薬膳-6
薬膳-1
薬膳-2
薬膳-3
薬膳-4
薬膳-

■講師プロフィール

齋藤先生(薬膳)
総合病院で看護師として10年勤務。その後、薬膳心理®︎カウンセラー上級講座を受講。2児のママの目線から、薬膳の日常に取り入れやすい方法が定評。
看護師、保健師。薬膳心理®︎カウンセラー。

■講師内容詳細

講座形式
1日
日時
9月24日(火)10:30〜12:00
講師
齋藤 ゆりこ先生
受講料
¥2,200
定員
8名
申し込み締切
9月20日(金)

■講師より一言

SNSや雑誌、テレビなど、情報があふれる現代。「体にいい食事」の情報もたくさんありますが、なかなか自分に合った情報を取り入れるのは難しいですよね。自分に合わないものを取り入れてしまい、気づかず悩まれている方も多いです。薬膳は、人それぞれ自分に合った健康的な食事がわかるのが魅力です。スーパーで買える食材で、取り組みやすい方法をお伝えします。あなたに合った食事方法を見つけてみませんか?