トマカル|【7/16】心と心をやさしく結ぶ〜幸せ笑顔アート「たおるマジック®︎」
アート&クラフト1Day講座

【7/16】心と心をやさしく結ぶ〜幸せ笑顔アート「たおるマジック®︎」

身近なタオルと輪ゴムから新しい生命が生まれる「たおるマジック®︎」。
子ども教室でも、シニアの健康講座でも大人気!できあがるとまるでペットが生まれたみたいに笑顔や歓声があがります。
新しい趣味としてはもちろん、プレゼントにも最適で、大変喜ばれます。また、教育・介護・医療分野など様々な職場で活用できるスキルにもなります。
7月は、子どもにも大人にも人気の『カエルの親子』を作ります。
当講座であなたも笑顔になり、人も笑顔にするスキルを身につけましょう!

たおるマジック-4
たおるマジック-かえるファミリー
たおるマジック-2
たおるマジック-3
たおるマジック-4
たおるマジック-かえるファミリー

■講師プロフィール

占部先生(たおるマジック)

2006年に、知識と知恵の集大成~心と心をやさしく結ぶ「たおるマジック🄬」を出版。NHKテレビ出演などでメディアから注目される。その後セミナー講師・講演講師として中国地方を中心に全国延べ820講座 講演200回を超える実績あり。
著書3冊(「たおるマジック🄬」・笑顔は神様からの贈り物・心のビタミン講座)と電子書籍1冊を発行。


薬剤師・臨床検査技師、心理カウンセラー、日本笑い学会認定講師、ライフコーチ・たおるマジック研究会代表(たおるマジック考案者)

instagram:@urabechi

■講師内容詳細

講座形式
1日
日時
7月16日(火)10:30〜12:00
講師
占部 千代子先生
受講料
¥1,700(教材費別途¥1,500)
定員
18名
申し込み締切
7月12日(金)まで

■講師より一言

「たおるマジック🄬」は、タオルと輪ゴムという身近な材料から、かわいい動物や花がうまれます。この講座では、作り方に加えて、活用のアイデア、さらには、ポジティブ思考法や、笑顔あふれる毎日を手に入れるコツなども学べます。
笑顔の子育て・笑顔の脳トレ・手作り好きな方・指導者になりたい方・クリエイティブな時間を過ごしましょう。
長年の実績を持つ発案者の講座で講師認定制度も有ります。興味のある方は受講時にお尋ねください。
※こちらの講座は、申込を締め切りました。
当講座は次回も開催予定です。そちらもご覧ください。

【2024年8月6日開催】