トマカル|【2回体験】大人のための「ヴァイオリンレッスン」〜初めの一歩〜(4/19・26)
アート&クラフトコース講座

【2回体験】大人のための「ヴァイオリンレッスン」〜初めの一歩〜(4/19・26)

初めてのヴァイオリンレッスンを2回体験して、初めの一歩を踏み出してみませんか?

趣味でこれからヴァイオリンを始めてみたい方、昔習っていてもう一度チャレンジしてみたい方、ヴァイオリンに興味がある方(楽器を持っていなくても体験できます)…それぞれのニーズにお応えできるレッスンとなっています。
楽譜が読めない方も大歓迎!姿勢や持ち方、音の鳴らし方など、一から丁寧に指導しますのでお気軽にご参加ください。

(中学生以上の学生さんも参加OK)

ヴァイオリン-4
ヴァイオリン-5
ヴァイオリン-1
ヴァイオリン-2
ヴァイオリン-3

■講師プロフィール

大心池先生(ヴァイオリン)
ヴァイオリンを6歳から始め、田村五郎、中島睦、中村英昭氏に師事。また、H・ピュイグ=ロジェのレッスンを受ける。 エリザベト音楽大学ヴァイオリンコースを卒業、同大学専攻科修了。 1982年広島交響楽団に入団し、2023年8月卒団。ヴァイオリン奏者として活動。またエリザベト音楽大学附属音楽園講師を10年間勤める。アンサンブル、ソロコンサートを年に数回開催。

■講師内容詳細

講座形式
2回コース
日時
4月19日(金)17:00~18:00
4月26日(金)17:00~18:00
講師
大心池 由美先生
受講料
¥5,000(+別途テキスト代 ¥100)
定員
3名
申し込み締切
4月17日(水)
持参物
楽器を持っていなくても体験できます!
(継続される場合の楽器レンタル制度あり)
※ご希望の方は受講当日に講師へお申し出ください。

■講師より一言

音楽は日々の生活に欠かせないとても大切なものだと思っています。そしてヴァイオリンという楽器は憧れの楽器と思われていた全ての方に指導してさしあげたいなと思っています。一緒に学んでいきましょう。
※こちらの講座は、申込を締め切りました。
当講座は1回体験を別日で開催予定です。そちらもご覧ください。

【2024年5月17日開催】