トマカル|【3/15】シャドーボックス体験講座「兜」
アート&クラフト1Day講座

【3/15】シャドーボックス体験講座「兜」

シャドーボックスとは、切り取った絵を重ね合わせて立体感を出す3Dアートです。
体験講座では1回で1作品が額付き(ハガキサイズ:10cm×15cm)で仕上がりますので、持ち帰った作品をご自宅ですぐに飾っていただけます。
また、大切な人への贈り物としても喜ばれる作品になります。
初心者でも1日で仕上がる体験講座です。
シャドーボックスに興味のある方はもちろん、何かクラフトアートを始めたいけど何にしよう…と迷っている方にもおすすめの楽しい講座です。

SB-兜
SB-講座
SB-講座作業

■講師プロフィール

前原先生(シャドーボックス)

イギリスにてシャドーボックスと出会い、15年以上イギリスにてシャドーボックス教室を主宰。
2021年に日本に帰国後、2022年から横浜にてシャドーボックス教室を主宰するなど活動中。

■講師内容詳細

講座形式
1日
日時
3月15日(金)10:00〜12:00
講師
前原 裕子先生
受講料
¥2,200(材料費別途¥2,000)
定員
6名
申し込み締切
3月13日(水)まで
備考
3月15日(金)は、シャドーボックスの『兜』を作ります。(ハガキサイズ:10cm×15cm)

■講師より一言

当体験講座では、切り抜き作業済みの材料を使用し、特殊な接着剤とピンセットで組み立てるだけ。完成した額入りの作品を当日お持ち帰り頂けます。
「作る」楽しみと「飾る」楽しみの、両方を手軽に楽しめる『シャドーボックス』。平面の絵が立体的になっていく面白さを是非体験してみて下さい。